愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

2020年02月

時代によって異なるヘアースタイル、いつも思うこと

ヘアースタイルの流行りって、その時の時代を物語りますよね!

かなり昔にさかのぼると、ヘプバーンカット、裕次郎カット、聖子ちゃんカットなどなど有名人のヘアースタイルを真似してその時の大半の人が同じヘアースタイルをしていました^^

わたしもその一人でしたcheekyわたしの卒業アルバムの女子はほとんど同じヘアースタイルで、よくよく見え見ると笑えてしまいます!

その当時、「今の女性はみんな同じヘアースタイルをしている!」と言われていました。確かにそうだったと思います。今現在は男性がみんな同じヘアースタイルをしていませんか?^^ 若い世代から年配まで、両サイドを刈り上げてトップを長くしてソフトモヒカン風に!どこをみても同じヘアースタイルの人ばかり^^トップの長さが違うだけenlightenedそのヘアースタイルは、昭和初期に人気の石原裕次郎さんの裕次郎カット、その時代は外国の俳優さんも同じようなヘアースタイルが目立ってたイメージが!そしてここ数年で同じようなヘアースタイルが流行ってきていますものね。

女性では、一時期ソバージュが流行りました。ソバージュにしている女性が多かったのですが、今ソバージュにしている人はあまり見かけないですね。同じようにまたソバージュ時代が来るのでしょうか??来たら面白いlaugh毛先の巻き方にも時代がありますよね、少し前は内巻が流行りましたが、今は外巻が主流になっています。本当不思議!

靴でもありました!厚底靴が流行っていたころ、おばあちゃんの昔の靴がでてきました。何十年も前の物だったんですが今履いても全く違和感なく驚きました。現在はもう厚底は流行っていませんが、これもまたいつか流行りだすんでしょうね!

ここで男性のヘアースタイルのこんな記事がありました!enlightened

1980年代後半のバブル景気の時代には、人気ミュージシャンが広めた“テクノカット”や前髪部分が長い “パンキッシュ”なヘアスタイルが登場しました。日本経済に勢いがあり、誰もが自信に満ちあふれていた時代を反映したものだといえます。元号が昭和から平成に変わったのは、89年。そこからしばらく男性のヘアスタイルにはバブル期の影響があったが、90年代の後半に入って、多様化の時代を迎える。トレンディドラマをはじめとするテレビや男性ファッション誌が、大きな影響を与えるようになったのだ。この頃から“自分らしいヘアスタイル”にこだわり、理容室よりも美容室を利用する男性が増え始めました。 カットやカラーリングの技術の向上や、スタイリング剤やカラーリング剤の種類の増加で、表現の自由度が高まったことも要因だという。

景気が上向いてきた2000年代には、ナイーブさがあるヘアスタイルが流行した平成初期から一転、男らしさ」を主張するヘアスタイルが目につくようになった。髪やひげを整える“グルーミング”が広まったのも、この頃からです。 例えば、坊主頭に稲妻などのさまざまな模様を入れる“バリアート”が、平成中期を象徴するヘアスタイルの一つ。日本では人気ダンス&ボーカルグループでこの髪型を知った人も少なくないだろう。 バリアートは、海外ではバスケットボールの選手などが好んでいたヘアスタイル。俳優やミュージシャンの真似をしたいと考えるのは男女共通の傾向ですが、男性の場合、スポーツ選手も流行の起点になる傾向があります。

00年代に世界大会などで活躍し、そのルックスで女性の視線を集めたイングランド代表選手のトレードマークであった“ソフトモヒカン”も大流行した。またこの頃は格闘技で世界王者となった選手の“ウルフカット”を真似する若者も数多く見られた。

2010年代に入って、スマートフォンやSNSが普及。「いいね!」を求めて写真を投稿したり、海外のファッションリーダーの情報がより手軽に入手できるようになったこの頃、男性のヘアスタイルに再び変化が表れる。 垢抜けて、すっきりとしたヘアスタイルがもてはやされるようになりました。代表例は、全体的に整っていて清潔感がある“ショートマッシュ”。 毛先などに無造作な動きをつけた『ニュアンス系』や、サイドやバックをグラデーション上に刈り上げた『フェード系』などのバリエーションがあります。

では、これから始まる令和の時代、どんなヘアスタイルが流行るのだろうか?

注目するのは、清潔感がある “ツーブロック”。80年代に流行した”ツーブロック”は長めの髪と刈り上げの組み合わせが特徴だが、これをアレンジしたヘアスタイルがタレントや俳優たちの間では地道に人気が続いていた。筋トレやヘルシーな食事を生活に取り入れる健康志向の延長線上で、「スポーツ感もある”ツーブロック”の人気は続くだろう。

 ただし今季のコレクションでは、エレガントな装いや長めのスタイルが登場し、髪型も重めで襟足の長いウルフカットがリバイバルを見せています。清潔で健康的なヘアスタイルという基本は変わらないと思いますが、これを受けてツーブロックにも変化が加わっていくでしょう。

SNSで活躍するインフルエンサーの存在など、流行の発信源もこれまで以上に多様化している。男性もヘアスタイルでより個性を表現していく時代になりそうだ。

なるほど!surprise

「ツーブロック」 って、やはり一昔前の言葉だったような^^みんなツーブロックでしたね!!確かに中高年の方がツーブロックにしていると若く見えます。サイドの毛が長いか短いかによってかなり年齢差がでると、比べてみるとすごくわかりました!ある会社の社長の56歳の時の写真よりも今現在60歳の方が若く見える!違うのは、サイドの毛の長さだけでした^^こんなに変わるんですね。。。

女性も前髪があると若く見えますよね、可愛い感じになります。私はくせ毛なので前髪を作れないんですcryingちょっと憧れていますけどね!

最近女性のヘアースタイルは、ショートカットが流行っているのかな?有名人の方もなぜか短くする人が目立っていた気がしました。わたしもつられて短くしたくなった瞬間がありましたが、なぜか留まりました。。。吉瀬美智子さんみたいなヘアースタイルは憧れますが、やはり長くしておこうと思っています。(長いと言ってもロングではありません^^)

これから先、どんなヘアースタイルが流行るんでしょうね!個人的には、ありえなさそうな激しいソバージュがくると面白いかも??cheeky

 

≫ 続きを読む

日常記録   スマイルウーマンズ

オバ声?

先日、あるワイドショーで「オバ声」というタイトルの特集がありました。

歳を重ねると声がかすれて出にくくなると!たしかに声の変化はありますよねenlightenedCM でもおばあちゃんの声は少し途切れがちなイメージがあります。

シニアの方々はカラオケで喉を鍛えている方は多いですが、ただ声のかすれは喉の衰えだけではないみたいなのですsurprise

「声が老化する。。。40歳からオバ声に要注意!」

・舌の筋肉の衰え

  食べ物が呑み込みづらくなった

  会話中、聞き直されることが多い

・声帯周辺の筋肉の衰え

  突然、声がだしづらくなった

  高い声の歌が歌えなくなった

・横隔膜の衰え

  ペットボトルのフタが開けづらい

  最近、便秘が多い

  歩行中、つまずくこと事が増えた

・表情筋の衰え

  ほうれん線が目立ってきた

上記の項目でどれだけあてはまるかで自分の確認をしながら鍛えていくのが良いと言われています。

 

更年期や閉経によりホルモンが減ると、声帯がむくんだり、ゆるんだりするため、声のエイジングが一気に進行します。さらに、加齢とともに唾液量や肺活量の低下、筋肉の衰えが追い打ちをかけ、ますます声は低く出にくくなり、雑音も入るように。そのまま若いころと同じ声のトーンで話していると、のどを痛めてしゃがれ声になるケースも多いんです。
声は年齢を隠せない」ともいわれる。どんなに外見や内面を磨いていても、オバ声だとぐっと印象が変わってしまうからこそ、なんとかしたい。
訓練されたアナウンサーがハリのある若々しい声を保てるように、皆さんもオバ声の予防&改善ができます。まず日常生活においては、のどにダメージを与えないことが先決。のどを乾燥させないようにしつつ、お酒やタバコ、炭酸水、辛いものなど、刺激となるものをなるべく控えましょう。そして、オバ声への最強ケアとなるのが、ボイストレーニング! 加齢で弱った声帯をはじめ、声に関するあらゆる筋肉を鍛えます。

そして声筋が衰えると、影響は声の変化だけにとどまらない。体の中のとても小さな筋肉ですが、あなどってはいけません。声筋の老化を放っておくと、力が入りにくくなったり、転びやすくなったりもします。テニスのマリア・シャラポワ選手を思い浮かべるとわかりやすい。試合中に大きな声を出すのは、声帯をしっかり閉めて声を出した方が、力が入りやすくなるから。よく「よいしょ!」「どっこいしょ!」と言って立ち上がったりした方が良いとも言いますからね!

 逆に、声が出なくなると、力も出なくなる。力が入らないと、つまずいた時に踏ん張れずに転びやすくなり、力めないと便秘になりやすく、それが肌荒れも引き起こす。声帯の下には気管と肺があり、声帯はシャッターの役割を果たしています。声筋が弱って声帯が閉まらなくなると、食べ物が気管に入ってむせたり、最悪、食べ物が肺に入って誤嚥性(ごえいせい)肺炎を起こすこともあります。

 

自分の声が衰えているか確認してみるのも良いですね!

【1】一息で何秒声を出し続けられるかを計測

 リラックスして首や肩の力を抜き、口を閉じ鼻からたっぷり息を吸い、「あー」と一息で何秒声を出し続けられるかを計る。

 女性の場合、20秒以上声を出し続けられたら問題なし。それ以下の場合は声筋が弱っている可能性がある。

【2】裏声を何秒出し続けられるかを計測

【1】と同じ方法で、今度は「裏声」を何秒出せるかを計る。裏声は声帯をぴったり閉じないと出ないので、声筋の衰えを判断するバロメーターになる。5秒以上出せれば健康で、それ以下なら、声筋が老化している可能性がある。

 

こんなストレッチが書かれていました!参考にしてください!

① ノドのストレッチ

胸を広げる

胸の前で手を合わせ、手のひらが正面を向くまで後ろに徐々に広げていき、胸部を開く。その状態を5秒キープする。このストレッチ10回を1セットとして1日3セット行う。  

② 首のストレッチ

片方の手で頭の上を持ち、手の側へ頭を倒して反対側の首を伸ばして5秒キープ。逆も同様に行う。左右で1回と数え、10回を1セットとして1日3セット行う。

③ 舌のストレッチ

後ろで手を組み、腕をなるべく高く上げ、同時に口を開けて舌を出したり引っ込めたりを繰り返す。舌を出す時に「あー」と優しく発声する。これを10秒間、10回を1セットとして1日3セット行う。

 

声帯は粘膜なので、目や唇のように濡れていないといい声は出ません。口呼吸している人はすぐにやめて、1日2Lを目標に、なるべく水を飲むようにしましょう。できればスチームも当てるとよいです。反対に、声帯を守るために、やってはいけないこともある。その1つが、過度なダイエットだ。ダイエットでも、筋トレや運動はよいのですが、過度な糖質制限や、食べないダイエットは筋肉が落ちるばかりで、声筋もやせてしまい、よいことはありません。

ほかにも、習慣的に咳払いをするなどの行為も、声帯や声筋に負担をかけるのでNG。

健康でいることはもちろんのこと、自分の声は一生つきあっていくもの。声によって人の印象も大きく変わる。日頃から声のケアは大事ですね!

わたしも自分も含め、シニアの方々とのかかわりの中でこういったことも活動に含めていきたいと思いました。喉を鍛えたいためにカラオケに参加している方もいますのでとても大事なことです。ただカラオケをするのではなく、カラオケの前にちょっとしたトレーニングをしながらみんなで健康つくりを向上させていく。トレーニングの後はきっと声も出やすくなりカラオケももっと楽しくなるのでは?^^

月に2回カラオケの集まりがある為、カラオケボックスに行くと、シニアの団体や、個人グループでお昼時間はいっぱいな時があります。受付の待合席はあふれんばかりの人がいて、びっくりすることあります。歌うことが好きな人や、カラオケのレッスンをしている人や、楽器を持ち込んでいる方もいて今のカラオケのお昼時間はたくさんのシニアの方でにぎわっています。素晴らしいことですsmiley歌うこと、笑うこと、おしゃべりすること本当大切なことです!

 

 

 

 

≫ 続きを読む

活動記録   スマイルウーマンズ

テラスハウス

NETFILIXで「テラスハウス}が毎週配信していますが、わたくしついつい毎回かかさず見てしまいます。思わず、最初のテラスハウスもさかのぼって見てしまってます。はまってしまうものですね^^ハワイバージョンまで見てしまいましたblush出演しているメンバーは、この番組に出ることで、放送をみて自分のあり方を見直すことができるみたいですね。とてもすごいことだと思いました。普段、自分が発している言葉、発言、行動が相手にとってはどう受け止められているのか、ということが見てわかるわけですから、自分のこれからの人生にかなりの影響があるのではないでしょうか?つい最近の放送でも、番組の中で自分たちの放送を見て自分の嫌な部分を攻めている場面がありました。確かに、わたしもその時の放送を見た時、「性格良くないなー」と思ってしまいましたから。この放送を本人が見た時、どう思うのだろう!とも思っていました。それが最近その場面がありました。本人は、自分の行動、発言にショックをうけていましたが、その子にとっては、とても勉強になったのではないかと、少しほっとした気持ちになりました。悪気があってやったわけではないのですが、それが自分の姿なのですからこれからの人生にはとてもよかったのではないかと思いましたyes

わたしが一番印象に残っているカップルは、美咲ちゃんとバーンズ君ですねblush

少し二人の記事を載せちゃいます!

美咲のいないテラスハウスの中で、理子に勇気が聞いた美咲のテラスハウスでの恋は、年下の強い系の男子「太田光る」に対しての失恋話です。はじめは光るの方が美咲に気がある風だったのに、美咲が好きになったら、光るの方は美咲をふってしまったというテラスハウスの中の恋の展開になりました。だから理子は、勇気に横浜で振られているから横浜で二人きりのご飯は避けた方がいいと伝えました。美咲の心の中には、自分がその気になったら捨てられてしまうというテラスハウスの中で起こった悲しいトラウマが根付いていました。勇気と美咲はお互いに、いい感じの雰囲気でありながら、もう一歩が前に踏み出せないまま、テラスハウスの中で時を過ごしてしまいます。

その後しばらく二人はテラスハウスの中で、流れに任せていましたが、美咲の誕生日にワンピースを贈った勇気。デートに行きたい場所を聞くと美咲は「湘南と横浜以外ならどこでもいい」と答えるのですが、勇気は「それが違う恋でもダメ?」と聞いた後に、「本当に美咲が好きだわ」と、告白します。テレまくる美咲です。このさりげない告白にテラスハウスのスタジオMCも盛り上がっていました。次の朝二人きりで、昨日照らすハウスで行った、誕生日パーティの後片付けをしながら、昨日のテラスハウスのパーティーの余韻を楽しむ二人、酔っていたけど勇気のテラスハウスの中での告白は、本当に美咲が好きという事がわかって、とろけそうな美咲です。

光るとのトラウマの残る横浜や湘南にはいきたくないといっていた美咲、勇気は免許を取ってはじめてのドライブデートに美咲を誘い、順調に車を運転して海に行って夕方近くなり、勇気の運転する車は横浜に向かいます。横浜の夜景、光る観覧車が見える場所で勇気はもう一度、想いを伝えます。私も好きと答える美咲、二人は初めてのキスをします。トラウマの思いでを初めてのキスの思い出に替えてトラウマを乗り越えた美咲です。

その後テラスハウスのメンバー6人でキャンプに行って楽しんだ時に、勇気のカメラに前の彼女の写真が残っていたりして、美咲が落ち込んだりもしました。この時はテラスハウスの女子メンバー理子・政子が美咲を気遣ってくれました。恋に悩んだ時一人じゃないのがテラスハウスの良さです。その後勇気ともきちんと話し合って、解決したことで、二人の絆は強くなっていきます。
 
純粋にふたりのなれ初めはかわいかった!二人の人間性がとても好感を持てましたねheart
 
もう一つ感じたことは、自分の意見や考え方を変えないメンバーもいました。良く顔にその人の層が出ると言いますが、まさにその通りでした。かわいい顔をしている分悲しくなりましたね、まだ若くてこんな感じだときっとおばあちゃんになるころは、すごい形相になるのではないかと考えてしまいました。でもその子を見て私も勉強になりましたよ、自分の意見が一番正しい!なんて思ってたらとんでもないことになってしまう。やはり我が強いというのは良くないです、というのはそのメンバーを見て考えさせられました。面白いもので、一般的に可愛い子なんですが、途中から全くかわいく見えないんですね、これがcheekyもったいないっー!わたしの記憶ではテラスハウスの中でも成長しきれず卒業になったような気がします。
 
もう一つ印象に残っている記事も紹介します。
これは正直驚きでしたね、ばーnンズ君が暴露しましたが、ここまで話すというのは、目に余る行為がたくさんあったんでしょうね、正直バカなことをしてしまったね、と思いましたよ!

理子ちゃんと速人という男女が出演しており、2人は両想いながらなかなか関係が進展していませんでした。ですが本当はカメラに映らない所でキスをしたり、一緒のベッドで寝ていました。その事を知ったバーンズ勇気はそれをカメラの前で暴露し話題になっています。

バラエティー番組「テラスハウス」で2人の関係を暴露したバーンズ勇気は「フェアじゃなさすぎると思ったし、覚悟がなかったのかなと思った。速人くんは速人くんで、いい大人がもてあそんでいるじゃないけど、それはダメだろと思った」というコメントを出しています。このコメントを知った視聴者はバーンズ勇気の男らしさに感心していたようです。
テラスハウスのりことはやとのキス騒動が放送された時に、テラスハウスの視聴者からも、多くのツイートがアップされていた。その中でも多かった内容は、「りこの純情ぶりはただの演技だった」「騙された」「純情な女子高生は表の顔で、本性は肉食女子」などというものだった。また、手を繋ぐこともできないというウブな女子高生から、おじさんと夜を共にする不純な女子高生というレッテルと貼られてしまったのだ。
この放送を見た時は唖然としましたから、二人はどうしたかったんでしょうね!言われた瞬間の理子ちゃんの顔が忘れられないです。その後芸能界で残っているのでしょうか?
 
まだまだテラスハウスについてはお話がしたいのですが、続きはまた今度にします^^
毎週火曜日が楽しみのひとつになっていますsmiley
 
 
 
 

≫ 続きを読む

日常記録   スマイルウーマンズ

男性ビジネスメイク!

今巷では男性のビジネスメイクが話題になっていますね!とても素敵なことです。昭和の男性には考えられないでしょうね^^ その当時は水で顔を洗うだけ!って感じでしたでしょうからwink現在は営業マンのメイクをする方も増えてきているようです。眉はカットするだけでなく、描いたり、まつ毛、ライン、リップ、ネイルそしてスキンケアのお手入れをする方が多くなってきたようです!とても大事なことです。メイクの汚れだけでなく、毎日体もお肌も老廃物が分泌されます。それをしっかり落とさないとニキビや吹き出物の原因にもなりかねます。色もくすんでしまうし、皮膚がかたくなってしまいます。よく寝ている間に老廃物が出ると聞きますが、朝は水洗いだけでなく、洗顔をしてお肌から出た汚れを取りましょう!

こんな記事がありましたので紹介します!

かつてはメイクといえば、女性のものでしたが、近年では特に営業職の男性もメイクをしていると言われます。自分を魅力的に見せることで、自信をつけて営業成績もアップさせることなどを目的としているようです。

最近では男性タレントでも眉毛を整えていたり、ベースメイクを作っている人が多いですよね。でもタレントに限らず、一般のビジネスマンも始めているようです。その背景には、化粧品各社の男性用化粧品のアイテム数が充実してきたことにも原因があるようです。

メンズの美容というと、若い人が中心だと思いがちですが、結構年齢を重ねた方でもメイクをされているようです。

その背景には、バブルを経験し、ファッションやおしゃれにお金を使ってきた団塊ジュニアが中年にさしかかったこと、それに加えて男性用化粧品の発売数、アイテム数がここ10年で2倍になったことにも原因があります。

男性の悩みでかなりの数の上るのが「顔の脂」です。その為、洗顔も必要となってきますが、男性といえども、職場で洗顔をし、そのあとの保湿をするには、時間も手間もかかります。その為、オールインワンで簡単に洗顔後のお手入れができる保湿ジェルなどの売上が伸びているそうです。
それに顔が脂ぎっているからといって、脂性とは限らず、インナードライといって、内部が乾燥しているためにかえって脂が出ているケースも多いので、保湿ローションや角質を柔らかくするためのスクラブ剤などの売上も上がっているそうです。

それでは男性のメイクの方法をご紹介しましょう。

アイブロウ

男性のメイクの中で、一番ポピュラーなのがこの「眉メイク」です。眉をちょっと整えたり、書き足すだけでずいぶんと顔の印象が違います。

眉メイクで必要なのは「アイブロウペンシル」です。眉ペンシルともいうもので、これで眉毛を書き足します。

また、眉コーム、眉ハサミ、スクリューブラシなど眉を整えるアイテムも売られていますので、合わせて購入するのがおすすめです。

おすすめのカラー

おすすめのカラーは日本人の方には黒すぎず、茶色すぎないダークブラウンです。しかし髪のカラーをしている場合、あまりに眉毛の色と違うと違和感がある場合もありますので、髪の色とのバランスを見て決めましょう。

タイプ別アイブロウの特徴

近年では、男性の眉毛テンプレートも出回っているそうですが、フリーハンドで眉を描くのは、メイクをし慣れている女性でも難しいです。

男性の眉毛で、太めで直線的なものは男性的なイメージ、少し細めで端の方に角をつけると知的、ゆるやかにカーブをつけると優しいイメージと、眉毛の形によってずいぶん顔の印象が違ってきます。自分のイメージする「なりたい顔」をまずイメージしてから決定してみて下さい。

また、眉毛の長さは小鼻の際と目尻の延長線上が「黄金バランス」だと言われ、これより長ければ老けて、また短ければ幼く見られるようです。

ビジネスマンにおすすめの塗り方

アイブロウペンシルは男性の場合、女性とはちょっと塗り方が違います。まず、スクリューブラシで眉毛をとかしてから、理想の輪郭を描き、中を塗りつぶすのではなく、一本一本毛を埋めるイメージで描きましょう。ペンシルを寝かして描くとうまく描くことが出来ます。

まず眉を整えよう

アイブロウペンシルを使う前に、眉毛をカミソリや毛抜きで整えておくのがおすすめです。
やり方は眉毛の上、目の上のムダ毛を剃るか毛抜きで抜きます。眉毛の濃さがまばら、または毛量が多い場合は、コームとハサミで整えたり、眉毛グルーミング用のクシ付きシェーバーを使うと、切りすぎもなく、うまくいく場合が多いです。

眉はだいたい1週間に1度くらい整えると、眉もきれいに描けます。

こんな記事もありました。

とある会社の営業職として働くビジネスマンが登場。

その男性は、メイクサロンで“シミや吹き出物の隠し方”や“眉毛の書き方”のレッスンを受けていました。

メイクする理由について、男性は「(営業のとき)清潔感のある感じで伺ったほうが、こちらの誠意が伝わるかなと思うので」「見た目が大事かなと思います」とコメント。

またメイクすることで自信を持てるようになったそうで、「お客様によっては、肌が荒れていることを指摘するかもしれない」「そこを防げるのであれば、先にやっておくのはリスクヘッジになる」とも語っています。この特集を見た人たちからは、「男でも見た目は気になるし、“男はこうあるべき”“男だから”っていうのは窮屈。男性も女性も世間的な“らしさ”から解放されればえも、もっと生きやすくなるね」「若い時に剃りすぎてマロみたいな眉毛だから俺もやりたい!」「メンズメイク、もっとやる人が増えて欲しい。異性とコスメの話題で話せるし、もしメイク男子が恋人なら女の人もすっぴんを見せやすくなりそう」といった声が上がっています。

たしかにお肌がきれいなお肌をしていたらとても好印象だと思います。女性でもお肌がつやつやな人は輝いて見えますから、男性がつやつやのお肌をしていると間違っても悪い印象はないでしょうね!

こんなことも書かれていました!

メイクをすることで得られた心理的効果に関しての調査では、「気持ちが前向きになった」が約 6 割、「自信が持てた」約4割。 ファッション目的よりも“印象をプロデュースすることでより人生をよくしたい”  顔の色ムラ補正、眉補正等をすることにより、自身のマインドにも影響があることが伺える。メイクをすることでの気持ちの変化に関して、「気分が前向きになった(61.1%)」が最多、次いで、「自信が持てた(39.5%)」、「立ち振る舞いが明るくなった(37.8%)」等、自身の精神面にポジティブな影響があったと実感していることがわかる。『(メイクをすることで)ビジネスの場で有利になる(出世する、商談の成果があがる等)』と考える男性が約 7 割弱(68.6%)、『女性(ないしはパートナーとなる対象)に好印象を与えることがあると思う』男性が約 8 割 弱(77.7%)いることから、肌のきれいさや眉を変えることで与える印象が、対人コミュニケーションにおいて 何らかのプラスの効果につながるととらえている男性が多い傾向だという。

とても前向きな結果が出ていますね。女性のメイクもみなさん、感じると思いますが、すっぴんとメイク顔とは全然違いますよね^^わたくしもそうですがcheekyだから男性も少し手をいれるだけで変身するはずなんです!一度興味がある方はいつでもご連絡ください!

 

≫ 続きを読む

活動記録   スマイルウーマンズ
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00