愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

今後考えていること!

今回、女装のお手伝いのお仕事で色々お話ししていたのですが、最近お問い合わせもきているのでいつか集まりができるといいですね!という感じになりました^^

女装に関心のある方もだんだん増えてきていますし、集まって情報交換ができるのも楽しいのではないでしょうか?

後はどんなメイクが良いとか、どういうテクニックが効果があるとか、衣装やヒールなどはどこで購入しているのか?などなど^^

ここで服の選び方の参考になるものを見つけましたのでご紹介しますね!blush


「趣味なんだから、自分が着たい服を着る!」

もちろんそれが一番だと思います。

しかし、女装では似合う服と似合わない服があります。体型の問題があります。簡単ではないですが、メイクの技術や知識だったり、日頃のスキンケアだったりと、本人の努力と工夫で誤魔化せるのが首から上なんです。しかし、首から下はそういうわけにはいきません。自分の好きな服だけを考えて、下手に服を選べばすごく不恰好になってしまうのが現実です。
しっかり隠すところを隠して、活かすべきところは活かしていきましょう♪

 女性らしく見えるお洋服のポイントkiss 

■ 基本 ■

ボディラインがくっきり出るタイトなワンピースやシャツはあまりお勧めしません。
少しゆったり目のデザインのものを選ぶ事が無難な選択です。

膨張色は大きく見えます。
逆に収縮色は小さく見えます。

全体像がV字だと男性的に、A字だと女性的に見えます。

■ バストアップ ■
ゆったりしたものを選びましょう。
ぴったりしたものは、骨格や筋肉が目立ってしまいます。
できるだけ控えましょう。
肩もパフスリーブやひらひらしたものがおススメです。

■ ウエストより下 ■
ウエストは少し上にするとイイでしょう。
特にスカートスタイルの場合はおへそより上にウエストラインを置く事で、
女性らしいくびれを作る事が出来ます。

スカートやワンピースはフレアタイプの物を選んで下さい。
下に広がりをもたせる事で、逆三角形を目立ちにくくします。
これからの季節のお洋服選び、是非ご参考にしてみてください。

 

と書かれていました!

 

衣装や靴などはヤフー、楽天、アマゾンなどでも「女装」で検索すると結構でてきますからね!

後は自分にどんな服が似合うか、どんな色が良いか研究は大事ですね。メイクをしていて思ったことです^^アイシャドウやリップの色もつけたい色と似合う色は違いますからね!赤色のリップの中でもたくさんの色があります。明るい赤、ピンクかかった赤、ダークな赤、マットな赤、まだまだあります。その中で自分に合う赤を選ぶだけでガラっとイメージが変わりますblushとっても大事です!!こうして色々な情報をブログ等でお伝えすると同時に集まりで実際にみなさんの声を聞いてお互い参考にできる交流ができたらいいなーと思うこのごろでした!!

活動記録   スマイルウーマンズ
≪ 性格の変化?可能?不可能?     バレンタインデーですね^^ ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00