愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

ご主人の思い出のナポリタン

去年の末頃に家でランチをしよう!という話になりまして、本日笑顔スマイル360°のメンバーさんのところにお邪魔しました!

もう一人のメンバーさんと3人でのランチでした^^ご主人を早くに亡くしているので現在は一人で暮らしている為、食事もそんなに力を入れて作ることはない、と話していました。

私が今日楽しみにしていたのは、「ナポリタン」ですblush以前から「ナポリタン」得意だよー、って言っていたので実は私の方からお願いしたのですcheeky

昔ながらの「鉄板ナポリタン」で^^wink最近は巷でも鉄板ナポリタンはまたブームになってきてますよね^^鉄板に半熟の卵がひいてあって赤いウインナーが乗っていて熱々の

状態ででてきました!ご自宅にこの鉄板があるのが驚きでした^^素晴らしい!!とっても美味しかったんですが、さらに美味しさが増しましたlaugh本当美味しかった!!

亡くなったご主人が大好きだったみたいです、この「ナポリタン」久しぶりに作ったっー^^って話したのを聞くとちょっとジーンときちゃいましたindecision

「思い出のナポリタン!」いいですね、 また食べたいです^^

「鉄板ナポリタン」は名古屋発祥なのはご存じでしたか?

ケチャップたっぷりの昔ながらのスパゲッティ「ナポリタン」の元祖は横浜と言われていますがナポリタンが鉄板で提供される「鉄板ナポリタン」は名古屋が発祥です!

名古屋の喫茶店では必ずと言っていいほどナポリタンメニューがあります。名古屋人にとってナポリタンは鉄板で提供されるのが基本です。
昔はどこの喫茶店でもだいたい鉄板でしたが、お皿ででてくるところも今は多いです。

子供のころから食べていた私にとってお皿のナポリタンを食べた時になんかおいしさがかなりダウンした覚えがあります!

だから、ここのところ鉄板で提供を始めたお店には結構人が並んでますよね!鉄板の上で卵やパスタがほんのり焦げたのがまたたまらないんですよねーblush卵の半熟の部分と焦げた部分がsmiley

あー、また食べたくなっちゃいましたー!!!

活動記録   スマイルウーマンズ
≪ 男性が女性になる気持ち、女性が男性になるの気持ち!     大事!お掃除の秘訣 ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00