愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

ダイエットを成功させるには!

ダイエットとは、わたしにとっては、永遠の追及かも??

わたしは子供のころ、ぽっちゃりでした。いとこもぽっちゃりで、並んだ写真をみるとお団子が並んでいるみたい^^

わたしの母親もいとこの母親もまずまずの体格をしておりましたので、いつもいとこと、「お母さんたちみたいにならないようにしようね!」

ってよく話していましたblushお母さん、ごめんなさい!!

いとこは社会人になったとたん、びっくりするくらいスレンダーになって凄く綺麗になりました。

痩せると顔も綺麗になりますよね、びっくり!!!!blush

わたしは、運動部だったということもあって、体格は良いほうで、スレンダーにはかけ離れていました^^

しかし、わたしに大決心をさせる一言が...

「ローライズのデニムにお肉が乗って可哀そうー、」ってcrying

それから、本当に真剣に考えましたね!

そして始めたのが、「082」 炭水化物0 タンパク質8 脂質2の食事方法!

その当時、とてもお世話になっていた方の知り合いで神戸で体の仕組みについて研究されている先生の方法でした。

炭水化物といったら、ごはん、麺類、パン 全部大好き!!

これを0にすることなどできるのか、と不安でしたが、炭水化物の代わりに糖質のないふすまパンを食べるようにと

提案してもらい、始めましたwink

ここからは、私の実体験です^^

とにかくタンパク質が中心だったので、お肉、魚、卵、きのこ類、豆腐を毎日のように摂りました!

だから比較的大変ではなかったです^^特に卵はゆで卵にして持ち歩いていましたblushおなかが好いたら食べてました!

そんなに食べても大丈夫なのか?と思いますよね^^

卵にはアミノ酸が豊富に入っていて、体には良いと言っていました。

コレステロールが高くなるとかよく聞きますが、実際私は、一日5,6個は食べていましたよ^^

野菜もキャベツ、大根、玉ねぎ等、糖分があるものは避けて食べていました。

だから焼肉屋さんに行っても、肉だけって多かったですcheeky

お肉も脂身の少ない赤身、魚の脂は特に良いのでよく食べました。

もちろん貝類も^^ 後、豆腐は毎日食べました! 豆腐には必須アミノ酸がほぼ入っていて、そこに鰹節をかければ

必須アミノ酸が全て摂れるそうです!

ですので、豆腐、納豆は毎日必ずでしたwink

こうやってやってみると、けっこう食べるのに困らないのでストレスはなかったです!

 

ケチャップはNGだけど、マヨネーズは良いとか、バターは良いとかいろいろ勉強になりました!

そして、お水は一日ちょこちょこ2リットルは飲みました。

お水は大事です!人は、一日に約1.7リットルの水分が体から出ていくと聞きました。

だからそれ以上体に入れないと老廃物がでないって!!!

体がむくむのも水分が足りないからなんですってsurprise

逆だと思っている人は多いと思います! 実際、イスに座りすぎて足がむくんできた時にお水飲むと楽になりました!

そうだ、後お味噌は3年物、 醤油は原材料に塩分だけ?だったかな? ワインも3年以上のもの、 ビールもプレミアムモルツかエビス

が糖分がほとんど無いとも教えてもらいました!

こういった食生活になって、1ヶ月目はほとんど変化がなったのです。2ヶ月目からでしたね、急に体重が落ち始めて

結果、3ヶ月たったら、11キロ体重が落ちました。もちろんサイズもダウンしているので、ローライズの上にはお肉が乗らなくなりました^^

しかもタンパク質がほとんどだったのか、体が締まってきてました!筋肉が作られたのでしょうか?

 

それより驚いたのが、健康診断です!

中性脂肪、コレステロール値、血糖値全て良くなっていました。特に中性脂肪は半分に!!!!

血糖値は、いつもあまり良くなかったのですが、それも今まで以上に下がっていました!

ほんと、びっくりです!

ある意味大成功だったと思います。現在も、少し体が気になったらしばらくこの食事方法に変えます!

だから卵は必須アイテムの一つです^^

これからも体つくりは気にしながらやっていきたいと思います!

健康の為にもね!!wink

日常記録   スマイルウーマンズ
≪ なぜ、年末になると大掃除??     クリスマス^^なぜ? ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00