愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

大事!お掃除の秘訣

家の御掃除はため込んでしまうとなかなかやる気が起こらなくなりますよね!

そうならないように、毎日ひとつだけ決めて行うことで、一週間で7つのところがお掃除できます^^

1日目はキッチン回り、2日目は洗面所とお風呂、3日目はリビング、4日目は寝室、5日目はトイレ、6日目は玄関、もう1日はお休み^^

というような感じで行うと嫌になりませんblush掃除は「あそこもやらなきゃいけない、ここもやらなきゃいけないし!」って思うとやれなくなってしまうんですよね^^

1日ここだけ掃除すると決めておいて、後はついでにやれることだけをやっておくといつの間にか綺麗な状態になっています!enlightened

キッチンの汚れやにおいの防止は、洗いものなど毎日の家事の「ついで」にするのがポイント。三角コーナーや排水溝は、すぐに洗えば食器と同じ汚れなので、すぐに落とせます。毎日の食器洗いと一緒に、シンクや排水溝も掃除してしまいましょう。

コンロ周りの油汚れは毎日拭き取る^^

調理した後は、油汚れがあちこちにとちびっているものです。そのままにしておくと落ちにくくなります。その日のうちに拭き取れば簡単に落とせて、後で大掃除する手間も省けます。そのために、キッチンにはできるだけ物を置かないのもポイントです。frown

 汚れは一度作ってしまうと掃除がとっても大変になります。忙しいからこそ、日ごろのちょっとしたケアを習慣付けたほうがラクなんです。汚れやホコリがたまる前に予防すれば、掃除の手間がグーンと減ります^^

ちょっとしたすき間にたまったホコリなど、普通の拭き掃除では手が届きにくい汚れには、軍手がお役立ち。enlightenedこんなお掃除方法もあるんですね。

トイレは尿の飛び散りがにおいの原因になります。crying尿は時間が経つと悪臭化するので、壁や床にしみつく前にこまめな拭き掃除をしましょう。1日に1回程度、トイレットペーパーでササッと拭きます。便座やフタのほか、スリッパも同様にしましょう。また、便器の中も、汚れが気になる前にトイレブラシで軽く掃除しましょう。そしてトイレマットや便座カバーはあえて使わない。マットや便座カバーはにおいの元になるので、いっそのこと撤去してしまいましょう。スリッパは、布ではなくビニール製を選べば、すぐに汚れを拭き取ることができます。後はトイレ掃除の日にしっかりと床などエタノールなどでふきあげてください。

日頃から掃除しやすい環境にしておくのがキレイを保つコツです!

使い古した歯ブラシを洗面所や台所においておくと便利ですよ^^蛇口回りなど細かいところやステンレスのところは洗剤をつけなくてもこすればきれいになります!

わたしはあらゆるところに歯ブラシが置いてあります^^細かい所のほこりを取るのにも便利なんですよねwink

家とは関係ないですけど車の掃除にも役立ちます^^エアコンの吹き出し口や、ドリンクホルダーやシフト回りの細かい所などなど!まだまだ色々使えますがwink

お掃除が苦手な方はついつい後回しにしてしまいがちですが、一日一つと決めて行ってみてください!ひとつだけだったら気が楽に感じます!

是非やってみてくださいねlaugh

≫ Read More

2019/01/24 活動記録   スマイルウーマンズ

ご主人の思い出のナポリタン

去年の末頃に家でランチをしよう!という話になりまして、本日笑顔スマイル360°のメンバーさんのところにお邪魔しました!

もう一人のメンバーさんと3人でのランチでした^^ご主人を早くに亡くしているので現在は一人で暮らしている為、食事もそんなに力を入れて作ることはない、と話していました。

私が今日楽しみにしていたのは、「ナポリタン」ですblush以前から「ナポリタン」得意だよー、って言っていたので実は私の方からお願いしたのですcheeky

昔ながらの「鉄板ナポリタン」で^^wink最近は巷でも鉄板ナポリタンはまたブームになってきてますよね^^鉄板に半熟の卵がひいてあって赤いウインナーが乗っていて熱々の

状態ででてきました!ご自宅にこの鉄板があるのが驚きでした^^素晴らしい!!とっても美味しかったんですが、さらに美味しさが増しましたlaugh本当美味しかった!!

亡くなったご主人が大好きだったみたいです、この「ナポリタン」久しぶりに作ったっー^^って話したのを聞くとちょっとジーンときちゃいましたindecision

「思い出のナポリタン!」いいですね、 また食べたいです^^

「鉄板ナポリタン」は名古屋発祥なのはご存じでしたか?

ケチャップたっぷりの昔ながらのスパゲッティ「ナポリタン」の元祖は横浜と言われていますがナポリタンが鉄板で提供される「鉄板ナポリタン」は名古屋が発祥です!

名古屋の喫茶店では必ずと言っていいほどナポリタンメニューがあります。名古屋人にとってナポリタンは鉄板で提供されるのが基本です。
昔はどこの喫茶店でもだいたい鉄板でしたが、お皿ででてくるところも今は多いです。

子供のころから食べていた私にとってお皿のナポリタンを食べた時になんかおいしさがかなりダウンした覚えがあります!

だから、ここのところ鉄板で提供を始めたお店には結構人が並んでますよね!鉄板の上で卵やパスタがほんのり焦げたのがまたたまらないんですよねーblush卵の半熟の部分と焦げた部分がsmiley

あー、また食べたくなっちゃいましたー!!!

≫ Read More

2019/01/21 活動記録   スマイルウーマンズ

男性が女性になる気持ち、女性が男性になるの気持ち!

男性が女性のような気持になったり格好をしたり、女性が男性のようになりたいということがあります。

気持ちとてもわかります。blushわたくしも小さい頃は男の子になりたくてスカートを履かなかった時期があります。まるで男の子でした。中学校の制服まではスカートを履いた覚えがないくらいです。それでも女として生活していくのが普通になっていたのですが、心のどこかに違う気持ちがあったのも覚えています。だから男性が女装をしたいというのはとても共感できるところがあります。実際わたしも男性のようなファッションをしてカッコ良くなりたいと思ったことがありましたから^^

男性がきれいになりたいというのは素晴らしいです!blush

だから応援したいと強くおもっています。女性の中でも美意識の高い方と、そうでない方もいます。美意識の高い方はどうすれば自分が綺麗にみえるかいつも研究していると感じます。だから常に新しい発見を見つけ、どんどん向上していきます。男性もそうです。自分をどう見せるか気にする方は、常に研究して自分に合うものをみつけていくので、身に着けるものもオシャレになってきます。

女装する方も同じです。どうすれば綺麗に見えるか研究します。ある意味女性よりも美意識が高いと思うときもあります。身に着けるもの、装飾品、メイク道具、とても素敵なチョイスをしています!女性はこうでなくてはならないenlightened、という信念をしっかりと持っています。わたしも皆さんと関わっていて勉強になることが多いです

!女性が忘れがちな大事なことを思い出させてもらえることも多々あります。だから、私は皆さんと関わることが楽しい時間のひとつになっています!wink

逆に、男性になりたい女性も一般の男性よりも紳士な方が多いと思います。以前ある取材で、女性専門のBARに行きました。もちろん全員女性ですが、それぞれカップルでした!男性側の女性は、とても優しい方ばかりでした。自分の相手にはもちろん、他の女性にもすべてにレディファーストで接してくれます。とってもカッコイイです^^女性が何をすれば喜ぶかよく知っています、それは研究しているから!こうあるべきと考えるからではないでしょうか?sad女性側の方が口を揃えて言うのが、「一度女性と付き合うと一般の男性とは付き合えない!」って^^そのお店にいってわかるような気がしました。理想の男性像とも思いましたね!

いつも考えていることは、もしかしたらもうあるのかもしれませんが、宝塚の方達のような容姿端麗のカッコイイ女性のお店があったら流行るだろうなー^^って考えます。女性版ホストクラブみたいなblush綺麗な男性のお店があるのですから、カッコイイ女性のお店があっても絶対流行りますよね!宝塚の人気はすごいですから!!そういうお店があったらわたくし行きたいですねsmiley縁があれば作りたいとも思った時期がありましたから^^お店を想像するだけでワクワクしてしまいます!!男装ホストクラブはあると聞いているのですが、少し違うんですよね、スラッ、と背の高い宝塚歌劇団に出てくるような感じの女性たちが出迎えてくれるようなお店があったら本当すてきですよね^^

すみません、話が違うところにいってしまいましたcheeky

そんなお店があったら情報おねがいしまーす^^

≫ Read More

2019/01/19 活動記録   スマイルウーマンズ

まだまだ恋愛真っ盛り^^

最近のシニア恋愛事情について調べてみました!

本日のお題はシニアの恋愛事情heartという事ですので、これを考えてみると、enlightened最近、気になるのが、年配のカップルがよく手をつないで歩いている事です。昔の日本は、年配の男女が手をつなぐというのは恥ずかしい事と考えていたようですが、surprise今のシニアの抵抗が亡くなったというより、これまで手をつなぐ事を恥ずかしいと考えない人が、単に60代70台にせり上がったというだけかもしれません。

いくつになっても人間は恋をするし、その結果、なるべく一緒に居たいと思うし、スキンシップは当たり前なのです。お年寄りが進んでいるというより、若い人の考えの方が遅れていると感じるくらい、今のシニアは本当に元気です。

妻に先立たれた夫は、傷が癒えたら、また人を愛したくなるものです。女性もそうです、夫に先立たれて、傷が癒えたらこれからの自分のことを考えると思います。blush

 

いくつになっても人間は恋をする!

老人施設でも恋愛があります。男と女がいる限り、恋をしますheart

本当に若い人たちと、体力以外は何も変わらないのです。いや、どうかすると山登りなどは老人と見えるカップルがどんなに多いか。むしろ働き盛りの50代より、足腰鍛えた70代のほうがずっと体力があります。wink

病は気から。体力があると気持ちは元気です。そういう意味では、少し金銭的に余裕も出来て、子育ても終った年代の人達が、もう一度青春を求めても不思議ではありません。むしろ、お金も時間も余裕のあるカップルの方が、落ち着いた恋を楽しめるのかもしれません。enlightened

人生や恋愛を考えると、結婚をしないといけない若い頃の方が純粋じゃない事もあります。今、地に足を着け、命の逆算をしたら、純粋に人を愛せるという事も高齢ならではの特権です。「命~短か~し。恋せよ乙女~♪」・・・です。smiley

結婚も妊娠も心配ない。ある意味、タイムリミットの無い世界、事実婚をするシニアが増えています。だから、今、おじいちゃん、おばあちゃんに見えていても、心は50代。恋をしたら、触れたくなるし、スキンシップをしたら、心も繋がります。なんにも若い人達と変わらないのです^^

渋沢栄一曰く「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。」という言葉があります。青春という言葉があるなら、深春とでも言いましょうか、青二才に対しシニアを「大人」と言い換えれば、何だか納得がいきます。

外国からの観光客は、築地の市場で、マグロの競りを見ながらキスkissをするのです。海外では、老夫婦が路チューkissだって平気です。そう考えたら、このシニアの恋愛事情と言うように銘打って特別視する事はありません。

ただ、昔の日本が、恋愛を表に出す事を恥ずかしいとしていただけで、今はその縛りがとれただけなのです。今の私たちより、シニアの気持ちはずっと自由かもしれません。blush

私が子供の頃、母親が私を叱るのに「あんたもこの年になったら判る」indecisionとよく言っていました。皆さんも、60代70代になったら、自分も年寄りじゃないと判るはずです。老いも若きも老若男女、人間は生きている限り死ぬまで人を愛する生き物なのです。

私たちは、毎週シニアの方たちと健康麻雀やカラオケなどで交流を持っております。本当に素敵な方たちばかりなんです。皆さん、毎日のようにお稽古や、レクレーションに参加していてスケジュール帳も予定だらけ^^そうやって考えるとはるかに今の私たちより活動的で元気だと心から思うこの頃です!

 

高齢者の恋愛にはメリットがある^^

   アンチエイジング効果

恋愛状態になると、「ドーパミン」というホルモンが分泌されます!

それによる外見的な変化として、肌が綺麗になる、髪にツヤがでるなど

若々しくなる変化が挙げられます!!blush

内面的な変化として、ストレス解消や疲労回復の他に、異性を喜ばせたいという感情の変化がおきます!

 

日常生活のサポートをしあえる

同居家族もいない、親族が遠くに住んでいてすぐに会えないなどの高齢者には、一人暮らし生活に不安がつきまとうものでしょうindecision

新たに結婚をしたり、同居をすることでお互いを支え合う存在ができます!

子供達にとっては、親の介護というのは心配ですよね?sad

そんな精神的な負担の軽減になるでしょう!

 

といったことが一部資料でありました!

これから一人暮らしのシニアは増えていきます。先の不安を軽減するためにも恋愛だけではなく、連絡を取り合う親しい仲間を作っておくことは大事ですね!

そういったことにお手伝いできればといつも強く思います!

≫ Read More

2019/01/12 活動記録   スマイルウーマンズ

応援^^女装の未知なる世界!

お仕事をさせて頂くことで感じたことがございます。

色々な依頼がある中、全ての仕事に達成感があります。blush

今までの他種のお仕事も含めて終わり遂げた瞬間、達成感はありましたがこのお仕事に関しては何かこみ上げる喜びがあります。yes

それは、依頼される方が、頼って来てくれるからでしょうか?

以前にも書きましたが、今回も女装について書かせて頂きます^^

yjimageLRMJM4HI.jpg

とても感じたことは、女装される方はピンヒールheartが絶対なんだということ!

只、ピンヒールは正直歩きにくいし、長時間歩くのが大変だと気付きました。それを何とかできないものか?と考え始めました。

歩きやすいピンヒールがあれば、皆さんも喜んでくれるはず^^そう思いましたenlightened

いい案があるのですが、誰にどうやって相談すれば良いのかと?これから情報収集開始です!

 

何人かの方とお会いしましたが、共通していえるのが心がとても可愛いです。そしてきれいになるにはという追及心がとてもありますから、こちら側も真剣に相談しながらメイクをしていきます。その中でその方に合った色、ペンの入れ方など女性から見た感じの作り方を提供していきたいと思っています。メイクが終わると皆さん瞬間笑顔になります^^素直に可愛いっkissと思ってしまいますblush

そして大変工夫されていますのでこちら側が勉強になることも多いのです。

名古屋にはそういう集まる場所が少ないと聞きました。私たちも依頼が増えてきたらそういう集まりのイベントを開催するのも楽しいですよね!laugh

一番必要なのがウィッグですね、自由自在に好きな髪形に変身できるので何種類か持っていると便利です。長さはやはりロングが良いと思います。

年齢が若い方でしたらボブくらいでもマッチしますが、少し年を重ねた方にはロングがお勧めです^^一度一緒にウィッグを購入しに行った時にボブやセミロングを着用したのですが、いまいちマッチせずロングにしたらお見事にお似合いでした。別の方もそうでした^^ダントツでロングでしたねyes

あと自然なヘアースタイルにするには、質の高いウィッグの方が見た目良いです。wink前髪の分け具合や流れもあまり安くて質が悪いと全体に良く見えなくなってしまいますから!crying

キレイになってくると今度はお出かけしたくなります。kissその為には最初に話をしましたピンヒールの解決方を考えなければ!!どうしても外側に体重がいってしまいがちのので外反母趾用の中敷きを入れてもいいのかとも思いますが、外側から解決できた方がベストですからね!wink案があるから実現化したいのですが、どなたか 靴屋さんか靴職人さんいませんか?いたら紹介してくださいー!!!

女装に関しては、ほんとたくさんアイデアはあります。いつかお仲間が増えていったら実現したいなぁと思います。

≫ Read More

2019/01/06 活動記録   スマイルウーマンズ

バブル時代??って?

バブル時代って??

バブル時代とは、日本における1980年代後半から1990年代初頭の好況期のこと。

1986年12月から1991年2月までのバブル景気の時期。
潤沢な資金を背景に大都市の再開発の動きが活発になった。

1980年代後半、東京原宿の「原宿セントラルアパート」のビルは、大規模な地上げの舞台となった。

と書かれております。

こういったアンケート結果があります!

 

バブル時代の思い出
私がちょうど大学を卒業して、就職活動をしていた時期がまさにバブル時代でした。
今では考えにくいですが、どの会社でも入れそうな雰囲気の社会でした。
特に資格もなく、何となく大学に入ったような自分でも、うちの会社に来て欲しいといわれ、内定が5社ほど出て迷ったくらいです。
今振り返ると社会全体が舞い上がっていたような、はじけていた時代でした。
きっと今の時代だったら、私なんかは内定が出るまでとても苦労したと思います。
会社に入ってからも、ちょっとの所用で出かけるときもタクシーを使わせてもらっていました。用の食事会は必ずタクシーチケットも。
例えば、社内でのイベントなどで社員が移動するときも、今では電車などを乗り継いで行くのでしょうが、バブル時代のときはタクシーに乗っていました。
良かったと思う反面、その経験をしてしまっているので、その時の贅沢さと比べてしまうクセがあるので困っています。

 

ディスコでリアル「サタデーナイトフィーバー」
今の子が「クラブ」に行くという感覚が私の時代は「ディスコ」でした。
バブルの頃のイメージにも「扇子とお立ち台」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
ひさびさにこの言葉使ってみましたが懐かしいですね^^でも私の青春時代の象徴でした。
「ワンレン・ボディコン」は定番スタイルでした。
ラガーマンかと思うような肩パットの入った洋服も当時のトレンドでしたから。
私は地方出身で、当時の私の街では数えるほどのスペースも狭いお店しかなく、でも中でも人気のお店は恒例のチークタイムがちょっと長め。そこに土曜日になると繰り出し、オールナイトしていました。
知らない男性から声をかけられ、寄り添ってチークを踊る。選抜からもれてしまった一緒に行った友人に申し訳ないような、でも、なんか女性としてうれしい気持ちもあったり、その逆もあってがっかりしたり、、、
もうワンレンなど主婦には邪魔なヘアスタイルですし、ぴったりした洋服など着れるわけがありませんが、自然についた脂肪の肩パットを見ながら、当時の余韻に浸ることにします。

 

あの頃は何もかもが羽振りが良かったですよね
私がバブル期で思い出すのは、仕事後のアフター5ですね。
ほぼ毎週のように週末は繁華街へ繰り出し、会社のお金で何も気にせずに飲めや歌えやを繰り返していましたね。
私はそんなにお酒は飲まないのですが、それでも高級と言われるようなお酒をバンバン注文していたことは覚えています。
また帰りに関しても、基本的にはタクシー券が配布されていました。
なので電車に乗るということはあまりありませんでしたし、それ故に帰りの時間も気にせずに遊ぶことが出来ていましたね。
賞与の時期も本当にワクワクしたもので、当時は現金を封筒に入れて渡されていました。
そのため、誰がどのくらい貰ったのかが目視で分かるんですよね。
営業社員なんかは、インセンティブも含めてかなりの金額を貰っていたようで、封筒がはち切れんばかりになって、縦に置いて立たせていましたからね。
札束が立つのですから、その金額は推して知るべしでしょう。
うん、本当にあの頃は良かったですよ。今は……。

 

というようなお話でした^^

その当時、奉られいている女性も多かったみたいです。

色々取材をしてきましたら、良く聞きますめっしー、とか、あっしー、とか^^ 今では聞かないですよね!

食事は、必ずと言っていいほど男性がお支払!最近の男女状況をみてると、ワリカンか、たまに若いカップルで女の子が会計しているのを見ることも多々あります。

時代っていうのは不思議ですよね。お店も今は、飲みに行っても1軒で全て済ませることが多いと聞きますが、その当時は、ハシゴで3軒4軒行くのが普通だったようです

誕生日となったら、お店でパーティーは絶対!シャンパンもワインも何本もあけて、大騒ぎ、ほとんど毎日パーチイー^^凄いです!laugh

でもその当時にそういう体験をしている女性は、今では女性としてお手本になる方たちが多いです。

色々なお店を知っていますし、どのジャンルの食事に関してもお勧めのお店を紹介してくれます。smiley

たくさんの大会社のトップの方たちとの交流も多かったみたいでしたので、たくさんの知識や情報をその時代で経験しているので、頭の切れる方が多いのが印象的でした。

 

後は、その当時は、会社帰りの会社の周りにはあっしーという男性がお迎えに!

しかも何台も、当たり前に!以前テレビでも見ましたが、道路にズラッーと^^お迎えだけの男性が!今では絶対ありえない!

今は、車を乗らなくても大丈夫、という男性が増えていますが、その当時の男性は、すぐ免許を取得して自分の車を手にしていました。隣に女性を乗せたいために^^もてたいために^^そうお話ししてまいた!blush

 

それとみなさん口を揃えて話していたのが、バッグ、時計、財布はほとんど自分で買ったことがない、って^^

その当時は、女性もお給料は良かったみたいですが、男性は更に結果を出せばお給料はかなりもらえたみたいです。

現金払いだったので、封筒の膨らみが凄かったようです。現金払いだともらった感があっていいですよね^^

なのでこういったことができたのでしょうね^^

今と昔を比べてはいけないのでしょうが、時代時代によっていろいろな変化が起こっています。その当時に良かったこと、悪かったこと、

今の時代に良かったこと、悪かったこと、たくさんあります!いつの時代にも自分自身が忘れてはいけないことを思い続けることが大事なんだと思います。

でも素敵な時代だったんですね!!blush

≫ Read More

2019/01/03 日常記録   スマイルウーマンズ

クリスマス^^なぜ?

もうすぐクリスマスですねblush

キリスト教の中でもカトリック影響の強いイタリアやフランス等ではクリスマスは12月25日に始まり、1月6日に終わるんだそうですね!

クリスマスの飾り付けは23日頃に行う。24日はクスマスイブとして夜を祝う^^

フランスの多くでは大人たちは、12月初旬からクリスマスにかけて、愛情を込めた言葉を記したクリスマスカードを郵送しあう。子供達がプレゼントを貰うのは1月6日とあります。

yjimage6S2JBU2Y.jpg

年を明けてもクリスマスが続くのですね!surprise

日本には、お正月という大事な行事がありますから、同じようにはいかないようです!

日本のクリスマスは、バレンタインデーやホワイトデーみたいな行事とも言われていますもんね!

でも海外のように家の中に大きなツリーを飾って、その下にプレゼントがたくさんあるような素敵なクリスマスはとても憧れました^^

みんながみんな、クリスマスを盛大にお祝いする、というようなのはすごく素敵だなheartと思います!

 

日本のクリスマスでいつもすごいなー、と思うのはケンタッキーのフライドチキンですblush

というか、素晴らしい戦略ですよね!

私もなぜか、クリスマスに食べたくなります^^

毎年、どこのケンタッキーも、予約いっぱいで数日前に予約終了になってますものね!凄い

今では、クリスマスのチキン=ケンタッキーというイメージが私の中であります!

そういうイメージを作るというのは企業努力なんですよね。

今は、他社でもクリスマスにチキンを出してますが、ほとんど印象にないし、買おうという気持ちにならないのはなぜでしょう?

 

お正月の話になるんですけど、先日友人と話をしていた時に「昔はお正月は必ず家の手作りのお節料理だった。」

おばあちゃんか、お母さんが作っていました。

今では、作るより、買うおせち料理の方が主流になっている気がします。色々なおせちが出ていますよね。

郷かなものだと数十万円するのもありますからね^^

友人と話してたのは、そういうのも良いけど、代々伝わるおせちというのも無くしちゃいけないかもねって^^

うちのおばあちゃんも、生きてた頃は、いつも12月の初めには黒豆を作り始めていましたね!

大量に作ってみんなに配っていたのを思い出しますsmiley

時代は変わります^^わたしがお世話になっている美容院の女の子の一人は、おせち料理食べたことない、って言ってましたから^^

そういう私も今は、年末買い出だし行く市場で買いますからねcheeky

でも、だんだんおせちやお雑煮を食べることが少なくなったのは確かです!

おばあちゃんに教えてもらった黒豆blush思い出して挑戦してみようかな^^

≫ Read More

2018/12/23 活動記録   スマイルウーマンズ

ダイエットを成功させるには!

ダイエットとは、わたしにとっては、永遠の追及かも??

わたしは子供のころ、ぽっちゃりでした。いとこもぽっちゃりで、並んだ写真をみるとお団子が並んでいるみたい^^

わたしの母親もいとこの母親もまずまずの体格をしておりましたので、いつもいとこと、「お母さんたちみたいにならないようにしようね!」

ってよく話していましたblushお母さん、ごめんなさい!!

いとこは社会人になったとたん、びっくりするくらいスレンダーになって凄く綺麗になりました。

痩せると顔も綺麗になりますよね、びっくり!!!!blush

わたしは、運動部だったということもあって、体格は良いほうで、スレンダーにはかけ離れていました^^

しかし、わたしに大決心をさせる一言が...

「ローライズのデニムにお肉が乗って可哀そうー、」ってcrying

それから、本当に真剣に考えましたね!

そして始めたのが、「082」 炭水化物0 タンパク質8 脂質2の食事方法!

その当時、とてもお世話になっていた方の知り合いで神戸で体の仕組みについて研究されている先生の方法でした。

炭水化物といったら、ごはん、麺類、パン 全部大好き!!

これを0にすることなどできるのか、と不安でしたが、炭水化物の代わりに糖質のないふすまパンを食べるようにと

提案してもらい、始めましたwink

ここからは、私の実体験です^^

とにかくタンパク質が中心だったので、お肉、魚、卵、きのこ類、豆腐を毎日のように摂りました!

だから比較的大変ではなかったです^^特に卵はゆで卵にして持ち歩いていましたblushおなかが好いたら食べてました!

そんなに食べても大丈夫なのか?と思いますよね^^

卵にはアミノ酸が豊富に入っていて、体には良いと言っていました。

コレステロールが高くなるとかよく聞きますが、実際私は、一日5,6個は食べていましたよ^^

野菜もキャベツ、大根、玉ねぎ等、糖分があるものは避けて食べていました。

だから焼肉屋さんに行っても、肉だけって多かったですcheeky

お肉も脂身の少ない赤身、魚の脂は特に良いのでよく食べました。

もちろん貝類も^^ 後、豆腐は毎日食べました! 豆腐には必須アミノ酸がほぼ入っていて、そこに鰹節をかければ

必須アミノ酸が全て摂れるそうです!

ですので、豆腐、納豆は毎日必ずでしたwink

こうやってやってみると、けっこう食べるのに困らないのでストレスはなかったです!

 

ケチャップはNGだけど、マヨネーズは良いとか、バターは良いとかいろいろ勉強になりました!

そして、お水は一日ちょこちょこ2リットルは飲みました。

お水は大事です!人は、一日に約1.7リットルの水分が体から出ていくと聞きました。

だからそれ以上体に入れないと老廃物がでないって!!!

体がむくむのも水分が足りないからなんですってsurprise

逆だと思っている人は多いと思います! 実際、イスに座りすぎて足がむくんできた時にお水飲むと楽になりました!

そうだ、後お味噌は3年物、 醤油は原材料に塩分だけ?だったかな? ワインも3年以上のもの、 ビールもプレミアムモルツかエビス

が糖分がほとんど無いとも教えてもらいました!

こういった食生活になって、1ヶ月目はほとんど変化がなったのです。2ヶ月目からでしたね、急に体重が落ち始めて

結果、3ヶ月たったら、11キロ体重が落ちました。もちろんサイズもダウンしているので、ローライズの上にはお肉が乗らなくなりました^^

しかもタンパク質がほとんどだったのか、体が締まってきてました!筋肉が作られたのでしょうか?

 

それより驚いたのが、健康診断です!

中性脂肪、コレステロール値、血糖値全て良くなっていました。特に中性脂肪は半分に!!!!

血糖値は、いつもあまり良くなかったのですが、それも今まで以上に下がっていました!

ほんと、びっくりです!

ある意味大成功だったと思います。現在も、少し体が気になったらしばらくこの食事方法に変えます!

だから卵は必須アイテムの一つです^^

これからも体つくりは気にしながらやっていきたいと思います!

健康の為にもね!!wink

≫ Read More

2018/12/19 日常記録   スマイルウーマンズ

なぜ、年末になると大掃除??

年末になると大掃除をしなくては、と思いますよね!

一年の汚れをキレイにして、新しい年を迎えるenlightened

yjimage.jpg

ある資料を見ると、

我々日本人にとって年 末の大掃除は神聖な儀式として
始められました。

新年に神様を気持ちよくお迎えするため
住居も心もきれいにするのです。

神様をお迎えするということは、その年の安泰と
幸運を願い、八百万に感謝するということでもあります。
大掃除も新年の風習も、すべてはこの神様に気持ちよく
来ていただき過ごしていただくための儀式なのです。

神様をお迎えするということは、その年の安泰と
幸運を願い、八百万に感謝するということでもあります。
大掃除も新年の風習も、すべてはこの神様に気持ちよく
来ていただき過ごしていただくための儀式なのです。

とありました!

ある意味儀式ですよね、この一年色々なことがあっても新しい年を

迎えることで、全てを新たな気持ちで迎えるということは大切だと思います!

江戸時代には、大掃除を「すす払い」と言って、12月13日に行っていたようです!

今では、大掃除というと、年末3日間くらいの期間くらいのイメージがありますよね^^

 

掃除には「掃き清める」という意味があります。
さらに「祓い清める」という精神的な意味も
持つのです。

だから、今年があまりいい年でなかったと
思う人ほど、一生懸命に年末に大掃除すると、

住居も心もきれいになれて、さらに福をもたらす
歳神様にも来てもらえるようですよ!

わたくしも、大掃除は決まったようにしますが、大掃除は普段あまりやれないところを

お掃除する感じです!

基本的に、掃除が好きなものですから、毎日ちょこちょこやってしまいますsmiley

何かをしながら、やってしまうことが多く、部屋から部屋もモップで

廊下を掃除しながら移動をしたり^^

歯磨きしている時に、ふと、蛇口が気になると、洗面台の掃除用にしている歯ブラシで

蛇口回りを磨いてしまったり、ちょっと落ち着きがない、とも言われましたcheeky

歯ブラシは、掃除用で各場所に置いてあります^^

車の黄門さまでも、車の掃除には歯ブラシは必需品なんですyes

 

キッチンも料理がまだ終わらないのに、汚れたところを拭きたくて我慢することが

良くあります!cheeky

でも何かをしながらできるものは、やっておいたほうが効率的にも良いと思います^^

大掃除は、ベッドなども動かして掃除するので、位置も変えて部屋の模様替えをすることが

毎年の定番になってしまいました!

新しい状態で、次の1年を迎えるようになりました。

だから、年末に向けて、模様替えの買い物をすることが決まりごとになっています!

ある意味、わたくしの中で、楽しみの行事のひとつでもありますblush

実は、今年も準備を始めております^^

皆さんも、楽しみを作ってみてはどうでしょうか?wink

≫ Read More

2018/12/16 活動記録   スマイルウーマンズ

まだまだ勉強!可能性の限り...

最近、Webでの集客についての勉強会に行きだしました。

わたしは、この手に関しては知識が無かった為、今までどうしたらネットでの集客ができるのか考えるのに、

勉強しようとすることもなく、ネットでの検索だけで終わらせていました。

ただ疑問だけが増えていっておりました!

そこで、やっぱりプロが教えてくれる勉強会に行こう、と考え行動しました。

 

なるほどー、と思ったのは、専門の方のアドバイスは的確で、教えてもらった通り実行したら、

アクセスが上がってきたんですー!wink素晴らしいenlightenedheartenlightened

後は、コツコツと継続するだけなのですが、わたしにとっては、ハードルが...sad

ですが、やらなければ可能性がなくなるので、頑張らねば!!

しかし、凄いですねー、その通りになるのですからyes

今では、「スマイルウーマンズ」や「笑顔スマイル360°」のホームページよりも、

「車の黄門さま」のホームページの方が、認知度が高いので黄門さまのスタッフの人と打ち合わせしながら

ホームページ内を変えていっています!

ブログに関しても、教えて頂いたことをしっかりとやっていけばそれなりの結果がでるとも感じています。

こういった情報も時代と共に変化をしていくと思いますので、常に新しい情報を取得していきたいですね^^

黄門さまのホームページには、毎週のおすすめカー!や在庫車などまめに変更していくところがありますので、

その点では新鮮さが出せれるのではないかと思います!

できるだけ多くの方にホームページを見てもらいたいのですが、内容が伴わなければ結果がでないので、

相談しながら、しっかりコンセプトを作っていかなければと^^思う毎日です!

その後、マーケティングの勉強会にも参加させて頂きまして、

改めて、販売に対しての戦略等を勉強させて頂き、次の日すぐミーティングをしました。

早く、Web上で、70%以上の売り上げができるようになる為に日々勉強していきたいです!!

≫ Read More

2018/12/14 活動記録   スマイルウーマンズ
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00