愛知・名古屋の女性スタッフだけの便利屋さん「スマイルウーマンズ」

ブログ

テラスハウス

NETFILIXで「テラスハウス}が毎週配信していますが、わたくしついつい毎回かかさず見てしまいます。思わず、最初のテラスハウスもさかのぼって見てしまってます。はまってしまうものですね^^ハワイバージョンまで見てしまいましたblush出演しているメンバーは、この番組に出ることで、放送をみて自分のあり方を見直すことができるみたいですね。とてもすごいことだと思いました。普段、自分が発している言葉、発言、行動が相手にとってはどう受け止められているのか、ということが見てわかるわけですから、自分のこれからの人生にかなりの影響があるのではないでしょうか?つい最近の放送でも、番組の中で自分たちの放送を見て自分の嫌な部分を攻めている場面がありました。確かに、わたしもその時の放送を見た時、「性格良くないなー」と思ってしまいましたから。この放送を本人が見た時、どう思うのだろう!とも思っていました。それが最近その場面がありました。本人は、自分の行動、発言にショックをうけていましたが、その子にとっては、とても勉強になったのではないかと、少しほっとした気持ちになりました。悪気があってやったわけではないのですが、それが自分の姿なのですからこれからの人生にはとてもよかったのではないかと思いましたyes

わたしが一番印象に残っているカップルは、美咲ちゃんとバーンズ君ですねblush

少し二人の記事を載せちゃいます!

美咲のいないテラスハウスの中で、理子に勇気が聞いた美咲のテラスハウスでの恋は、年下の強い系の男子「太田光る」に対しての失恋話です。はじめは光るの方が美咲に気がある風だったのに、美咲が好きになったら、光るの方は美咲をふってしまったというテラスハウスの中の恋の展開になりました。だから理子は、勇気に横浜で振られているから横浜で二人きりのご飯は避けた方がいいと伝えました。美咲の心の中には、自分がその気になったら捨てられてしまうというテラスハウスの中で起こった悲しいトラウマが根付いていました。勇気と美咲はお互いに、いい感じの雰囲気でありながら、もう一歩が前に踏み出せないまま、テラスハウスの中で時を過ごしてしまいます。

その後しばらく二人はテラスハウスの中で、流れに任せていましたが、美咲の誕生日にワンピースを贈った勇気。デートに行きたい場所を聞くと美咲は「湘南と横浜以外ならどこでもいい」と答えるのですが、勇気は「それが違う恋でもダメ?」と聞いた後に、「本当に美咲が好きだわ」と、告白します。テレまくる美咲です。このさりげない告白にテラスハウスのスタジオMCも盛り上がっていました。次の朝二人きりで、昨日照らすハウスで行った、誕生日パーティの後片付けをしながら、昨日のテラスハウスのパーティーの余韻を楽しむ二人、酔っていたけど勇気のテラスハウスの中での告白は、本当に美咲が好きという事がわかって、とろけそうな美咲です。

光るとのトラウマの残る横浜や湘南にはいきたくないといっていた美咲、勇気は免許を取ってはじめてのドライブデートに美咲を誘い、順調に車を運転して海に行って夕方近くなり、勇気の運転する車は横浜に向かいます。横浜の夜景、光る観覧車が見える場所で勇気はもう一度、想いを伝えます。私も好きと答える美咲、二人は初めてのキスをします。トラウマの思いでを初めてのキスの思い出に替えてトラウマを乗り越えた美咲です。

その後テラスハウスのメンバー6人でキャンプに行って楽しんだ時に、勇気のカメラに前の彼女の写真が残っていたりして、美咲が落ち込んだりもしました。この時はテラスハウスの女子メンバー理子・政子が美咲を気遣ってくれました。恋に悩んだ時一人じゃないのがテラスハウスの良さです。その後勇気ともきちんと話し合って、解決したことで、二人の絆は強くなっていきます。
 
純粋にふたりのなれ初めはかわいかった!二人の人間性がとても好感を持てましたねheart
 
もう一つ感じたことは、自分の意見や考え方を変えないメンバーもいました。良く顔にその人の層が出ると言いますが、まさにその通りでした。かわいい顔をしている分悲しくなりましたね、まだ若くてこんな感じだときっとおばあちゃんになるころは、すごい形相になるのではないかと考えてしまいました。でもその子を見て私も勉強になりましたよ、自分の意見が一番正しい!なんて思ってたらとんでもないことになってしまう。やはり我が強いというのは良くないです、というのはそのメンバーを見て考えさせられました。面白いもので、一般的に可愛い子なんですが、途中から全くかわいく見えないんですね、これがcheekyもったいないっー!わたしの記憶ではテラスハウスの中でも成長しきれず卒業になったような気がします。
 
もう一つ印象に残っている記事も紹介します。
これは正直驚きでしたね、ばーnンズ君が暴露しましたが、ここまで話すというのは、目に余る行為がたくさんあったんでしょうね、正直バカなことをしてしまったね、と思いましたよ!

理子ちゃんと速人という男女が出演しており、2人は両想いながらなかなか関係が進展していませんでした。ですが本当はカメラに映らない所でキスをしたり、一緒のベッドで寝ていました。その事を知ったバーンズ勇気はそれをカメラの前で暴露し話題になっています。

バラエティー番組「テラスハウス」で2人の関係を暴露したバーンズ勇気は「フェアじゃなさすぎると思ったし、覚悟がなかったのかなと思った。速人くんは速人くんで、いい大人がもてあそんでいるじゃないけど、それはダメだろと思った」というコメントを出しています。このコメントを知った視聴者はバーンズ勇気の男らしさに感心していたようです。
テラスハウスのりことはやとのキス騒動が放送された時に、テラスハウスの視聴者からも、多くのツイートがアップされていた。その中でも多かった内容は、「りこの純情ぶりはただの演技だった」「騙された」「純情な女子高生は表の顔で、本性は肉食女子」などというものだった。また、手を繋ぐこともできないというウブな女子高生から、おじさんと夜を共にする不純な女子高生というレッテルと貼られてしまったのだ。
この放送を見た時は唖然としましたから、二人はどうしたかったんでしょうね!言われた瞬間の理子ちゃんの顔が忘れられないです。その後芸能界で残っているのでしょうか?
 
まだまだテラスハウスについてはお話がしたいのですが、続きはまた今度にします^^
毎週火曜日が楽しみのひとつになっていますsmiley
 
 
 
 
日常記録   スマイルウーマンズ
≪ 男性ビジネスメイク!     オバ声? ≫
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 052-380-2880

受付時間
10:00~18:00